What's New

手術の日程

7時半泰之と一緒に県立中央病院へ。今日は診察の予定がぎっしり。9時前受付を済ませ、最初は採血。ところが予約が入っていない。担当医の先生に確認するからと待たされるが、先生と連絡が取れないと言って30分。予定がぎっしりなのに遅くなる一方。何度も催促するが「連絡が取れない」と言うばかりで埒が開かない。受付に行列が出来ていたので我慢していたが、列が無くなってもまだ待たされる。とうとう痺れを切らしてクレームをつけてやっと採血に回ったのは10時前。こうなると次の外科の診察に回ってもまた待たされる。やっと診察になって、手術の説明を受け、入院手術の日程を決める。内臓の図面を使っての手術の詳細な説明によると、切除と縫合で6~8時間かかるとのこと。日程は4月29日入院、5月1日手術、約三週間の入院と決まった。もう時間が無くなって次の予定の皮膚科受診をキャンセル。最後に消化器科に回って担当医の診察。もうすでに1時近くになっていた。ここでもうひと悶着。29日入院がキャンセルされているという事で、確認にまた時間を取られる。一体どうなっているんだ!やっとキャンセルをキャンセルして一段落。会計を終わったのは1時半。昼食をとる間もなく、薬局を廻って薬を受け取り帰路に就いたのは2時近くになっていました。家に着いたのは3時、すぐに食事をして、3時半から斎藤さんとZOOMで打ち合わせ。今年度の事業について打ち合わせ。かなり濃い内容になりました。5時終了。一日中慌ただしかった。

体重 50.0キロ 体脂肪率 9.5