What's New

無理は出来ない

11時半益田で有田氏と落ち合って、うどんで昼食を済ませ、1時半益田日赤へ。延び延びになっていたアイリーア注射を打ってもらいました。2時半益田市役所へ。有田氏に仲立ちしてもらって、益田市で計画中の益田市DMO設立協議会の状況について、観光交流課板井課長、益田市観光協会川崎事務局長代理からお話を伺いました。最初に我々のDMOの取り組みについて説明をして、益田市DMOとの連携の提案をしました。協議会のメンバーには市内の観光協会3団体の会長さん方を始め市役所、商工会議所の幹部の方たちが名前を連ねておられ、総動員体制でDMOの立ち上げを計画されている様子が判りました。懸念があるとすれば、官主導の組織の場合、民との連携がうまく動くかという事だろうと思います。それがうまく連携が出来ればかなり強力な観光振興の活動に繋がると思います。4時終了して帰宅。病み上がりで、益田まで出かけるのは未だ負担が大きいようで、夜発熱がありました。又、帰路の運転中も眠気が襲ってきてヒヤッとすることがあり無理はしないほうが良いと思いました。明日は県立中央病院を受診することにします。場合によってはそのまま入院、手術という事になるかもしれません。