What's New

藤井爽太棋王戦2勝0敗

2時前河野夫妻が我々夫婦の退院祝いの花と野菜をもって来訪してくれました。いつも気にかけて頂いて有り難うございます。こういう時の来訪は何にもまして嬉しい。2時半テニスコートに出かけウォーキングをしてきました。気長に体力回復に務めようと思います。夕方淳さんが魚を届けてくれました。晩御飯に美味しく頂きました。食事の方は友子さんが気を配ってくれて安心していただくことが出来ます。暫くは奥さんと私はおんぶに抱っこでお世話になろうと思います。

将棋棋王戦第3局は藤井爽太竜王、名人が先手番で押し切り2勝0敗で防衛迄後一勝になりました。とにかく強い。しかもまだまだ強くなりそうです。将棋の記録をほとんど塗り替えてしまいそうです。もう一人の天才大谷翔平が結婚を発表しました。記者会見でも余裕の応答でその面でもこの二人の天才は人間としても素晴らしい。

本日の体重 52.2キロ 体脂肪率 15.0