What's New

退院しました!

今日は退院することになっています。午前中セカンドオピニオンを頂くための紹介状や検査結果などを癌研究センター東病院に送っていただくよう地域連携の担当者にお願いして承諾を得ました。11時過ぎ管理栄養士の方が来られて、退院後の食事について指導を受けました。丁寧に日ごろの食生活を聞いていただき、退院後の食生活についてアドバイスを頂きました。これまでの食生活で、特に修正するしなくてはならないことは有りませんでしたが、脂質の摂りすぎや刺激の強い食べ物は控えるように言われました。退院後は普通食で良いと言われ一安心。昼食後は、退院時に持って帰るものの整理をして退院準備。2時にはすっかり準備完了。3時に泰之が来てくれて受付で会計を済ませて帰途に付きました。5時帰宅。バロンと花乃子さんが迎えてくれました。バロンは私一人では物足りない様子、やはり食事をくれるお母さんの帰りを待っているようです。夕食は豚肉と野菜の鍋。病院食を高級にしたようなレシピで、作ってくれた花乃子さん、友子さんに感謝です。今晩は安眠できるでしょうか。

寝る前に1カ月ぶりに風呂に入りました。やっぱり湯船につかるのは良い。風呂上がりに体重計に乗ったら。何という事だ、体重は高校生以来で53キロ台。そしてなんと、体脂肪率は衝撃の8.0。イチローが7最盛期7.0だったというから凄い。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    河野一幸 (金曜日, 01 3月 2024 06:00)

    退院おめでとうございます。
    未だ、療養が続きそうですが、頑張って下さい。

  • #2

    いまいせいぞう (金曜日, 01 3月 2024 17:59)

    有り難うございます。手術でお腹を開けて見ないとどれくらい進行しているか判りません。後は運任せです。又テニスが出来ることを願っています。