What's New

いよいよ退院か!

今朝先生が来られて「明日の血液検査の結果を見て、良ければ今週退院予定です」と言われました。今回の入院はこれまでで最長の4週間です。その間体重は10キロほど落ち、体中の筋肉がしぼんでしまい、見るも無残です。元の様には戻らないにしても、ある程度筋力が付くのは6か月後でしょうか。今日は少し気合を入れて院内の廊下を4周しました。速足で歩いて40分ほどで大した負荷にはなりません。ただやりすぎは却って体調を壊す恐れがあるので徐々に増やしていきます。10時から久しぶりにZOOMで斎藤さんと令和6年度の計画の打ち合わせをしました。復帰への助走です。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    河野一幸 (火曜日, 27 2月 2024 08:23)

    一日も早い退院を待っております。
    色々な検査を受けて健康な体で、娑婆に出て来て下さい。
    筋トレは、焦らずにやりましょう!
    私の経験からすると、40歳代で半年かかって、足の筋肉が戻りましたので、貴殿の年齢ならもっとかかり、1年は要すると思いますので、気長に取り組むのが良いと思います。

  • #2

    いまいせいぞう (火曜日, 27 2月 2024 16:48)

    有り難うございます。3月末か4月初めに手術することになりそうです。今暫く娑婆復帰には時間がかかりそうです。もうすぐ80歳、今少し生き延びて諸々片付けてしまいたいと思います。お付き合いよろしくお願いします。