What's New

指輪が!!

入院中、髭が伸びていたので、先日床屋に行って整髪、顔そりをしてもらったが、すぐに伸びてしまう。それで、内視鏡による組織検査の前に、髭をそっておこうと部屋の洗面台で髭剃りしました。その時、最後に顔を洗う時に「チャリン」と言う音がしたので、アレっと思いましたが、何も落ちていないので特に何もしませんでした。翌日、左手を見たら小指に嵌めていた50年もしていた結婚指輪が無いことに気が付きました。「そうだ、あの時抜け落ちたのだ」と思い、すぐに病院の設備の人に来て頂いてパイプを外して探してもらいましたが、排水パイプには何も残っていませんでした。実は手が浮腫んでいたので、薬指から小指に付け替えていたのですが、浮腫みが取れて抜けやすくなっていたのだと思います。退院したら先ず奥さんと指輪を買いに行かなくては。金婚式も済んだことだし、今度は金の指輪にしようかな。