What's New

食べ物の味

1年以上前から、好きだった壹龍の担々麺が食べられなくなった。同時に食べ物を美味しく食べることが無くなった。丁度入れ歯を作ったころだったので、その所為もあるのかと思ってしまったが、どうやら違うらしい。今思うと、その頃から体調に異変が起きていたようだ。半年前くらいから左胸の裏側に痛みが出て、疲れの所為かと軽く考えていた。井廻先生にも背中の痛みの事は伝えて、見てもらっていたのだが、体調の不調が長引くので、胃カメラ、エコーの検査をしてもらったのだが胆嚢に続く胆管が僅かに大きくなっているようだから、MRCP検査を受けたほうが良いとのことで済生会江津病院の予約をしてもらった。その後血液検査の結果が出たと先生から急に電話があり、肝臓の数値が異常に悪くなっているので検査を急いだほうが良いと言われた。30日の検査を待たなくては詳しいことは判らないが、担々麺が食べられなくなった頃から内臓のどこかに異常があったのではないかと思う。ひょっとして悪性であれば、かなり進行しているかもしれないと思う。ともあれ検査結果待ちだ。