What's New

テニス初打ち

能登の地震は被害が判明するたびに増えているうえに、余震が何度もあり被災地の皆様は不安な時を送っておられることと思います。一日も早い復旧と復興を願っています。

高齢の箱根駅伝は記念すべき100回目だそうですが、下馬評では優勝候補と言われていた駒澤大学を抑え、青山学院大学が往路優勝しました。

今日は江津テニスクラブの初打ち。2時テニスコートへ。井佐子父ちゃん、元重夫婦、佐々木淳、大畑、濱頭、石田、中川夫婦、今崎、私。暖かくうっすら汗をかきました。3ゲームして終了。どれくらい筋力が戻るか判りませんが続けてみようと思います。

夕方、羽田空港でJALと海上保安庁の中型航空機が衝突炎上。幸いJALの搭乗者に被害はありませんでしたが、海上保安庁員5人が死亡とのこと。新年早々災害が立て続けに起き、何やら今年が暗い年になるのではないかと不安です。