What's New

大谷ドジャースへ

大谷翔平がFAでドジャースへ移籍が決まりました。10年7億ドル、スポーツ界最高の金額での契約だそうです。通訳の水原氏も一緒にドジャースへ移籍。付帯条件も大谷らしい配慮があり人間としても立派だと思います。女子テニスのグラフ、男子テニスのフェデラー、男子ゴルフのタイガーも天才だと思いますが、大谷も100年に一度の超天才です。ついでに言えば将棋の藤井爽太も同様の天才です。長く生きているとこういう天才を見ることが出来る幸運に恵まれるのですね。

このところ、日中や運転中に眠くなることが多く、今日もソファーでうとうとして10時からのズームに遅れてしまいました。次回の受診時に相談してみようと思います。