What's New

星高山展望台から

9時パレットごうつのホールで、不動産システムの大石君とIさんに面談。不動産の取引の件で相談を受けました。10時今井産業本社。州浜君が来て総務部長も交え協議。12時帰宅。1時半合銀から協同組合の送金処理を済ませ、2時星高山へ。椿の里駐車場で、ポリテクカレッジの竹口先生、山崎先生と待ち合わせ、車に乗り合わせて展望台へ。登山道の整備に合わせて隕石大明神を展望台横の山頂に移設する計画なのですが、祠建設の場所をどこにするか相談しました。少し霞んでいましたが江の川河口、日本海の白波が一望でき、登山道が整備されれば展望台まで上がる人が多くなるだろうと思います。3時帰宅。オンラインで「木材の活用について」フォーラムがあり視聴しました。近年、木造建築が見直されるようになり、木材の新しい使い方、デザイン、建築技術などが注目されていることがデータと共に、各講師から発表があり、同意することが沢山あり、良い勉強になりました。