What's New

天霧の森:地域と林業の未来

9時M信用組合。益田の不動産の最終決済。次の計画に移ります。10時クリクリコーフィーで吉中さんと面談。水質浄化活動全般について協議しました。12時半邑智支店で昼食。1時天霧の森定例ミーティング。2時招待していた里山インストールの小林氏来訪。先ず、天霧の森現地を見学してもらって事務所へ。小林さんの里山インストールの活動の基本的考え方と今後の活動計画を聞かせていただきました。私とは二世代位離れていまることもあり、時代背景や受けた教育が違うので私とは違う視点から森林事業に取り組んでいる様子を知り新鮮な刺激を受けました。地域と林業の未来について沢山の示唆を受けました。ほかのメンバーも良い刺激を受けたようで良いミーティングになりました。私は間もなくこの世から消えますが、この地域、日本に明るい将来が来ることを信じています。