What's New

第二のふるさとづくり:温泉津二日目

9時半温泉津の小川商店へ。今日は第二のふるさとづくり温泉津ブートキャンプ二日目。Iターンで温泉津に移住し、地域の空き家を活用して事業展開されている西山さんの講演があり、これまでの経緯や現在の事業について説明がありました。イヤー、ホントにすごい実行力、これは現代の男性よりもとびぬけて凄いと思いました。約50人の参加者が聞いておられましたが、良い刺激をもらわれたと思います。年配も方も参加されていましたが、年齢には関係なく思いついた時が実行の時と感じました。午後はそれぞれのワークがあり、明日はその発表があると思います。明日が楽しみです。温泉津、江津の動きが江の川流域全体に広がれば素晴らしいと思います。