What's New

武田先生

今日は久しぶりにシニアテニスクラブの練習に参加しました。先々週のテニスでふくらはぎの筋力があまりにも低下していて危機感を感じました。2ゲームを軽くして11時終了。後は自宅でゆっくりしました。最近Uチューブを良く見るのですが、科学者の武田先生をよく見かけます。私と同い年だそうですが元気そのものです。先生曰く「元気であることと死なない事とは関係ない。突然死ぬこともあり得る」。聞いて急に気が軽くなりました。それが私の(多くの人の)理想の死に方なのですが、武田先生に言われるとその気になるから我ながら自分本位です。明日は温泉津のブートキャンプが始まります。忙しい3日間ですが、武田先生を見習いましょう。