What's New

第二のふるさとづくり江津キャンプ最終日

9時第二のふるさとづくり江津キャンプ3日目(最終日)。4グループに分けて、来年5月までに、何をどこまで成し遂げるか。アテンダーの平下氏から「来年までに何をどこまで成し遂げるか、2028年の目標(到達点)を想定して発表してください」、と言う提案により、3日間を振り返り、纏めてグループごとに発表がありました。発表者から「充実した三日間だった。個々の現状を確認し、この触れ合いと纏めた結論実現に向けて、2度、3度と江津を訪問し、皆さんとの触れ合いを重ね、継続して活動し、できた目標実現を目指したい」。(かなり大雑把にまとめました)と言う非常に前向きな発表が多く、各々の将来の人生に向けて良い三日間を過ごされたものと推察しました。参加者それぞれに良いコミュニケーションがあり、良い化学変化が起きたものと思いました。

12時半全てのスケジュールを終え解散。私はダグ、斎藤さんと昼食を取りながら、我々なりに総括と将来ビジョンを話しました。ダグもいろんな計画を立ててみるという事で、お手伝いできることがあればと思います。これで、半分は終わりましたが、もう半分温泉津のブートキャンプが残っています。次はどんなことが起きるのか楽しみです。奥さんはダグを萩石見空港まで送りました。