What's New

第二のふるさとづくり江津編二日目

10時跡市小学校で行われている「第二のふるさとづくり二日目」の様子を見に行きました。今日はワークショップがいくつかのパートに分かれて行われていました。参加者の方々は、夢中になってそれぞれの作業に取り組んでいました。お昼は地元のおばさん方が作ってくれた食事を皆で頂いて午後の部へ。私はSさんと今後の活動について協議をしました。やらなければならないことは多いのですが、マンパワーから考えてやる事を限定して、集中して取り組む必要があることで一致。ただ、どこのエリアから手を付けるかは難しい課題です。各エリアの状況をよく調べて取り組もうと思います。ダグさんも「組子のワークショップ」に参加したとのことで、出来上がった作品を見せてもらいましたが、素人が作ったとは思えない出来栄えで、良いお土産になったと思います。5時終了。

藤井爽太竜王が防衛戦を4連勝で完勝して防衛。この様子だとまだまだいろんな記録を残しそうです。

里山インストール小林氏
里山インストール小林氏