What's New

山陰インバウンド機構訪問

9時サンピコで中島君と待ち合わせ松江へ。10時半不動産システム着。早めに食事をとって米子の山陰インバウンド機構訪問。理事長、事務局長、事務局次長に面談。私どものDMOは未だ旅行代理店の資格を持っていないのですが、持つまでの間、他の旅行代理店と連携することを「第二のふるさとづくり事業」遂行に際し観光庁より提案を受けました。そこで、多くの代理店とお付き合いのあるインバウンド機構さんに相談に乗っていただくことにして本日の訪問に至りました。私どもの状況、ニーズを説明してお願いしたところ、いくつかの代理店をご紹介していただkました。それ以外にもいろいろアドバイスを頂き今後のDMOの運営に生かしていきたいと思います。3時過ぎに帰路につきました。米子から江津までほとんど寝ていたようで、このところの睡眠の質の低下が原因と思われます。朝の目覚めが悪く、朝から不快な思いがあって、日中の運転にも影響があるので次回受診の折相談してみようと思います。