What's New

第30回(最終回)今井杯

第30回今井杯開催。いつの間にか30回も続いたんですね。中園さん、濱頭君、河野夫妻はじめ江津テニスクラブの仲間の皆様の協力や、近隣のテニス仲間の参加なしにはできなかったことです。

第1回は朝から雨で、普通なら中止していたでしょうが、雨が上がればすぐにでもできるように、女性の皆さんは鍋で豚汁の用意をし、男性はコート(当時はクレーコートでした)のたまり水を、雑巾でふき取ってくれて10時くらいから始まったでしょうか。参加者は近在のテニス仲間で、夫婦でテニスをされていた方が参加してくれました。未だみな若く少しの雨などへっちゃらでぬかるむ中をテニスをしました。何回か雨の時もありましたが、それでも中止しなかったのは若かったという事に尽きるでしょう。始めた動機は、半分は奥さんの健康維持のためにテニスを続けること、半分はテニス仲間の交流が目的でした。そんなに長く続けるつもりはなかったのですが、気が付いてみたらいつの間にか20回を過ぎていて、いつ辞めようかと考えていましたが、私も奥さんも体のあちこちに故障が起こり、試合をするにはいささか歳を取りすぎました。そこで誠に自分勝手な動機ではありますが、今回で最終回とさせていただくことにした次第です。この後を続けてやろうという方があれば、ぜひ続けて欲しいものです。その時はゲスト参加をさせてください。以下に、これまでのエピソードや感想を記しておきます。

中川さん差し入れの合わせ柿
中川さん差し入れの合わせ柿
その他差し入れ多数
その他差し入れ多数
優勝は静岡から遠来の寺田夫妻
優勝は静岡から遠来の寺田夫妻
準優勝藤原夫妻
準優勝藤原夫妻
第3位和歌山の堀夫妻
第3位和歌山の堀夫妻
第4位浜村夫妻
第4位浜村夫妻
B決勝優勝は日高夫妻
B決勝優勝は日高夫妻
B決勝準優勝は初出場優横田夫妻
B決勝準優勝は初出場優横田夫妻