What's New

星高山展望台

9時半星高山椿の里駐車場で、ポリテクの山崎先生、久師社長と待ち合わせ。山崎先生の車に乗り合わせ星高山の展望台へ。道は車一台が通れるほどの幅ですが、両脇から木の枝が張り出して、車に当たりながら頂上へ。展望台で森脇さんと待ち合わせ、展望台に移設する予定の隕石大明神の祠建設地の下見をしました。今日は秋らしい涼やかな天候で気持ちよく、眼下の海岸線、江の川河口、ウィンドパワー等の展望は何度見ても素晴らしいものです。展望台の周りは、森脇さんたちボランティアの人たちが断ち木の枝を選定して、見晴らしがよくなっていました。森脇さん他ボランティアの人たち、ポリテクカレッジの竹口先生、山崎先生、学生さんたちに感謝です。江津のシンボルである星高山が30年ぶりに皆さんの憩いの場になる日が近づいています。

2時邑南町の日貫公民館で、錦織さんを講師に迎え、BK液活用の講習会が開かれました。今日は農業をやられている方が多く、田、畑での使い方について説明、質疑応答が行われました。5時半帰宅。