What's New

第二のふるさとづくり事業有識者会議

9時今井産業本社。10時オンラインで「第二のふるさとづくり実証事業有識者会議」に参加。Sさんに代わって概要説明を行いました。我ながら活舌は悪いし、説明もキレが悪く、自分でも出来が悪いものでした。他のグループの皆さんの発表で考えさせられることが沢山ありました。ちょっと情けないが、身を引く日は近い。4時オンラインで安井先生と打ち合わせ。駅前ビルの管理組合結成と規約づくりについて指導を受けました。これも最後の段階にかかっていますが、今の様子だと、最後までたどり着けるかどうか。6時半帰宅。

藤井爽太7冠が、8冠目の王座戦を掛けて永瀬王座と対戦しましたが、土俵際まで追い詰められて、これは今日は99%負けだな、と思った瞬間、永瀬王座が緩手を指して、一瞬で逆転、勝って王座を奪取、見事八冠となりました。大谷同様、一〇〇年に一人の天才を生きている間に二人も見ることが出来たのは幸運でした。