What's New

季節は急変

早朝雨が降ったようで、寒いくらいで目が覚めました。先週まで異常な暑さだと思っていたらもう秋です。この3年で体力が急激に落ちたのですが、少しでも復活できるようにテニスを2時間に増やしました。足が衰え、左目が見えにくく右目しか使えない状態で、反射神経も悪くなりました。おまけにコロナの後遺症の所為か、手首やひざの関節が痛く、未だ、だましだましのテニスですが、もう一度基本からやり直してみようと思います。2時テニスコートへ。横田、佐々木、元重の3人が来ていました。涼しくて風もなく絶好のテニス日和なのに、3連休の中日とあって参加者は少ない。直ぐに清水さん、広岡さんが来ましたが、元重さんは肩の調子が悪いのか帰ってしまって、6人でかわるがわるゲームをしました。私も3ゲームほど。あまり急激にやると負担が大きすぎるのでこれぐらいにしておきました。