What's New

智翠館ラグビー部のボランティア活動

10時ポリテクの竹口先生と、智翠館高校に星高山登山道整備のボランティア活動に参加要請をしに訪問。ラグビー部の生徒さんたちが10~20人程度で何回かに分かれて参加しようという事になりました。江津工業高校の生徒さんたちの参加もしていただけそうで、来年中には1,000段の階段が完成し、星高山登山の人たちが増えると思います。ポリテクカレッジの生徒さんたちと、途中に休憩所や、ちょっとしたイベント広場も作る計画になっています。星高山には椿の森、万葉公園、キャンプ場、グランドゴルフ場もあり、ごうつの新しい観光資源となると思います。30年前に計画されて、当初、中心になった人たちが亡くなられて中断していた観光地づくりが来年中には完成し、3月の椿祭りに合わせて山開きをしたいと思います。11時今井産業本社。泰之はタイから帰国(ちょうど銃乱射事件に巻き込まれて大変だったようです)、やれやれと思ったら、午後コロナ感染が発覚、暫く蟄居するようです。4時半井廻医院でインフルエンザ予防接種。6時パレットごうつで、江の川の滝巡りをしているKさんと面談。江の川には21の良い滝があると聞いていて、いずれ滝巡りツァーが出来るのではないかと思っていましたが、Kさんたちも滝巡りイベントを一緒にやれるところを探しているとのことで、今後一緒に活動できればと思います。