What's New

経済同友会観光振興委員会

有田君に運転してもらって松江へ。9時半久しぶりに住創。今井産業の住宅建築部に統合します。統合によって新しい知恵と力を発揮してほしい。10時殿町の今井書店で、(一社)Expeの広瀬代表、メディアスコープの中尾代表に面談、観光庁の「地方における高付加価値なインバウンド観光地づくり事業」に、島根、鳥取をエリアにした企画が採用された経緯などを伺いました。久しぶりに訪れた今井書店は、スキモノによってリノベーションされ、新しい地域の拠点になっていました。お二人から計画の経緯、これからの計画を伺い、これまでの松江、出雲、大山の観光資源に新しい価値を付加した観光開発の計画に、これまでになかった視点で観光政策が生まれる期待を感じました。残念ながら石見地域は圏外ではありますが、大いに参考にさせて頂いて、民間を主体にして、連携して観光産業を盛り上げていこうと思いました。

続いて12時松江商工会議所で同友会の観光振興委員会に出席。今年度の事業計画として、観光庁の星調整官の講演会を出雲で開催する件協議し決定しました。1時過ぎ不動産システムによって江津へ。運転してもらうと疲れが半減し楽をさせてもらいました。

島根県経済同友会観光振興委員会
島根県経済同友会観光振興委員会