What's New

稲刈りできず

藤井爽太が8冠目に挑戦の第1戦を落としました。途中まで奇麗な藤井曲線で有利に進めていたので、そこから逆転負けするとは意外でした。メンタル面に問題があったのかもしれません。大谷も肘を傷めるし、今年話題の二人の天才の前途に暗雲です。

午後宇野の田圃の稲刈りに行ってきました。今年は天候不順が続いて田圃に随分水が残り、中園さんに手伝ってもらい、濱頭君と奥さんが、かなり手刈りをしていたのですが、コンバインが入ろうとすると泥濘にキャタピラーが埋まってしまって借り入れが出来ませんでした。明日、もう一度、出来るところまで手刈りをして、出来るだけ多く刈り入れをしたいと思います。

田んぼがぬかるんでコンバインが動けません。
田んぼがぬかるんでコンバインが動けません。