What's New

天霧の森長期事業計画

10時、いこいの村に、私、豊田さん、坂下さん集合して、天霧の森の長期事業計画作成について協議しました。どうも今の私の体調だと、良くて来年、悪ければ今年で仕事が出来ない状況になりそうだと思います。折角始めた事業の目途が着くのを見届けたいと思いますが、適いそうもありません。早急に後継者にバトンタッチをする必要があると思い、30年の長期計画を作成してそれを以てバトンタッチしたいと思います。この事業はさかのぼれば、長兄が生存中に、当時石見町の松本町長さんからゴルフコ場を作り経営してほしいと依頼を受けたのですが、ゴルフブームが去り、計画を中止して取得済みの山林120haを、兄亡きあと何とか地域のために活用しようと考えておりましたものの、活用策が見つからず今日に至ったものです。今回の計画は、今までに無いかなりチャレンジングな事業になっており、それも30年以上にわたる長期事業になるので、綿密に計画しなければなりません。私は事業の成否を見届けることは出来ませんが、軌道に乗れば地域にとっても意味のある事業であり、今井産業グループにとっても意味のあるものになると思っています。1時皆で食事をとり解散。かなり疲労感が残りました。本来1か月静養したいところですが、私がやらなければならない仕事がいくつかありそうもしておられません。何とかこの夏を乗り切りたいと思います。帰途今井産業本社に寄ったら泰之が出社しており、少し話をしました。