What's New

愛真高校

9時半今井産業本社。江津高校への月曜日のアポイントを取る。2時浅利の山の中腹にある愛真高校訪問。キリスト教を建学精神とする全寮制の高校で1学年30人ほどの生徒がいるとのこと。国道9号線から山に登り始め山の中腹にひょっこり校舎、寮が現れます。今までの公立高校とは異質さを感じます。生徒さんも自由な感じを受けました。事務長さん、校長先生にお目に掛かりました。どのように対応していただけるかちょっと見当がつきませんが、江津市にある高校の一つであり、ボランティアのお願いをすべきと思いました。3時済生会江津総合病院前のローソン訪問。登山道整備の賛助金を受け取りました。同時に岩根さんの、江津市の商工会議所会頭宛ての江津市の観光振興の提案書を頂きました。市民の中にこのような考え方があることに力を得ました。