What's New

江の川漁協で中国電力さんと

9時15分今井産業本社を中島君と出発、10時半三次の江の川漁協。直ぐに中国電力さん来訪。中国電力さんが石炭火力発電所で出る石炭灰の水質浄化剤での活用について我々と意見交換のために来られました。漁協さんは、以前から中国電力さんとはダム建設の保障の件で関係が深く、三者で江の川の水質浄化について意見交換の場を設けていただきました。我々の水質浄化方式とメカニズムが違うので、同じ場所で一緒に行うことは出来ないことを前提に、協力して水質浄化を進めることが出来ないか議論しました。特に火力発電から出た灰を河川に入れることについては未だクリアしなければならないことがあり、さらに研究することが必要です。12時解散して帰路につきました。途中作木のカヌー公園で昼食を取り、すぐ横の観光協会さんを訪ねましたが所長さん不在で名刺を置いてきました。2時前、邑智支店に下ろしてもらって2時から天霧の森の定例ミーティング。4時終了して豊田さんに今井産業まで送ってもらいました。6時半帰宅。

カヌー公園のある江の川を望む。
カヌー公園のある江の川を望む。