What's New

無事退院

29日月曜日、朝出かける支度をしようとしたら、眩暈がした。嫌な予感がした。先週は土、日と仕事があって疲れが溜まっていたのだろう。そこから記憶は定かではないのだが、直ぐに奥さんに、井廻医院に連れて行ってもらった。診断を受けている最中に、眩暈と嘔吐で立っていられずベッドに寝かせてもらった。今までに何回も出ている症状が再発した。井廻先生に手配していただいて、奥さんに済生会病院へ連れて行ってもらった。救急で診てもらって、血液検査とMRIを取ってもらった。終わって、診断はメヌエルでもなく、末梢神経性めまい&脱水症状と診断され、急遽入院することになった。白血球も少し多いようだった。点滴を打ってもらっているうちに、少し楽になった。これで、同じ症状で4回目の入院になる。前回は確か4年前だった。あの頃より体力が落ちているので、少しの疲れで症状が出るようだ。点滴を打ちながらかなりの間眠った。夕方になって症状が治まってきた。少し体がふらつくが、2,3日寝ていれば復帰できそうだ。ただ、復帰しても、もう1日二日体を休めるようにしよう。こういうことを繰り返しながら、体力が落ちていずれは寿命が尽きるのだろう。それが何時になるのやら。観光庁の「第二のふるさとづくり実証事業」の採否の通知が今日あるはずだが今のところまだ通知がない。気がもめる。

ここで3日。
ここで3日。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Henry miura (木曜日, 01 6月 2023 10:50)

    何が原因なんでしょうね?いずれにしても大事に至らなかったようで何よりです。しっかり養生してください。私も退院して2週間経ちましたが、再発の危険はなさそうです。今日から酒解禁になるかな❗