What's New

第1回ボランティア登山道整備

9時半星高山令昌寺に、先日全市民に呼び掛けた星竹山登山道整備ボランティア募集に応じて参加していただいた方が集合。数は多くありませんが、我々の呼び掛けに賛同して登山道整備に参加していただいて誠にありがとうございます。私も午前中参加しましたが、高齢の私にはなかなかハードな仕事です。2年前の帯状疱疹発症以前の私でしたら、もう少し体力があり役に立つ働きが出来たのにと思うと残念でなりません。2時間の作業で、山を上り下りして、穴を掘ったり、石を並べたりしただけで、膝がしらががくがくして、筋力の衰えを感じました。お昼は、ありがたいことに「今津や」さんからお握りの差し入れ、森脇さんが炊き込みご飯のお結びを人数分作ってきてくれて、感謝しかありません。いろんな方の温かい気持ちに触れて、この事業を何とか2年で完成させたいと思いました。