What's New

島根大学、山陰インバウンド機構訪問

9時半住創。10時不動産システムにてDMO定例ミーティング。11時玄孫PJの山崎氏来訪。未来の子供たちに残すドキュメンタリー映画を企画されている方をご紹介いただく。考え方には大いに賛同ですが、今後どのように協力が出来るのかはこれからの課題。1時半島根大学生物資源科学部の林助教を訪問。島根県産業技術センターの永田部長のご紹介で、部長も後で来られた。微生物活用研究会の錦織さんと、我々が行っている水質浄化活動の科学的裏付けについて相談しましたが、微生物は科学的には解明されていないことが多いとのことで、明確な科学的裏付けを得ることは出来ませんでした。しかし、逆に現在の活動の結果を重ねることでその効果を実証することは出来るのではないかと思いました。4時米子の山陰インバウンド機構訪問、福井理事長、森本事務局長に面談、大阪万博への来訪者を江の川流域に呼び込む方策について意見を伺いました。既に山陰方面への観光商品を創り、大坂で旅行代理店を集めて説明会を開始しているとのことで、これと連携させて頂いて江の川流域への誘客対策を作ることをアドバイス頂いた。一日走り回って結構疲れました。