What's New

ゴールデンウィーク始まる

目が悪くなり、体の節々が痛む中で、筋力、運動能力が落ちることを心配しています。少しでも体を動かそうと2時過ぎテニスコートへ行きました。井佐子父ちゃん、河野夫婦、佐々木、佐々木淳、元重夫婦、酒井、三間、清水、横田、大畑、私。なるべく手首を使わないように、ラケットもボールがよく飛ぶのを使って4ゲームしてみました。その分だけ、ボールのコースの予測を早くするように、集中して相手が打つ瞬間を見るようにしました。サービスもアンダーサーブでしたが、元々へなちょこサーブなので、そこそこゲームになりました。手首や腰も思ったほど痛みが出ず安心しました。連休はテニスで退屈しなくて済みそうです。