What's New

星高山隕石会への支援に感謝!

9時井廻医院へ。薬が殆ど無くなり慌てて朝予約。一番必要なのは催眠剤です。未だこれが無いと、なかなか眠りに着けず、睡眠が浅くなります。仕事で神経が緊張するのが原因なのかもしれませんが、今しばらく今の状況が続きそうです。最近は目、歯が悪くなり、筋力の衰えも感じるようになりました。こうやって、死が徐々にやってくるのだと思いますが、人間の定めだと受け入れることにしています。こうやって何十万年人類が生きてきているのですが、それも地球の生命に比べれば一瞬のことかもしれません。私にとっては、折角与えられた命を大事にし、次世代に今よりも良い社会を引き継ぐことが最大のミッションでしょう。

診察を終えてユメタウンの着物どころ青木さん訪問。生憎青木さんはおられませんでしたが、商工会議所青年部長の青木さんに、5月7日の第1回星高山登山道整備のボランティアへの協力のお願いを伝言していただくようお願いしました。星高山展望台の敷地所有者のお一人であるTさんに、隕石大明神の祠を設置することに同意を頂くようお願いしたところ快くご了解を頂きました

10時、さんぴこのミラの亭にJC理事長の天野さんを訪ねました。あいにく留守で後で電話を頂きました。登山道整備のボランティアの協力をお願いしました。10時半今井産業本社へ。吉田さんが星高山隕石会賛助金の集金分を届けていただきました。登山道整備の方も徐々に申し出があるとのことでした。有難いことに徐々に協力者が増えていることを実感しました。お礼の電話をすると、皆さんから逆に励まされることが多く、完成の暁にはご協力いただいた皆さんを始め多くの市民の皆さんと喜びたいと思います。2時オンラインで安井先生に相談した案件良いアドバイスを頂きました。4時半沖田外科受診。昨日久しぶりにテニスをした所為か、腰が痛くリハビリを受けました。ずいぶん楽になりました。