What's New

野たたら遺構

9時坂下さん、前田さんが冷蔵庫を取りに江津へ。江津駅前ビルの事務所の中の使っていない冷蔵庫、コーヒーメーカーなどを天霧の森休憩小屋へ運搬。その後江津市観光協会によって星高山山頂の展望台の管理について聞きましたが、不明とのこと。再度江津商工会議所に行く必要がありそうです。1時日桜街道沿いの私の山林へ。1時待ち合わせの江津市教育委員会の到着が遅れ、一緒に山林の中に残っている野たたら遺構を見ることは出来ませんでした。後で電話の報告では、未登録の遺構なので調査して保存方法を決定したいとのことで、5月の調査待ち。その間作業道の計画を作っておく必要があります。3時パレットごうつで中島君、森脇さんと、美郷町で毎年行っている、マラソン、サイクリングの今後の進め方について協議しました。もう少し情報を集める必要がありそうです。4時半沖田外科。腰の方はだいぶ良くなりましたが、手首やひじの関節の痛みは残ったままです。