What's New

星高山登山道整備ボランティア

9時合銀江津支店で送金処理。10時45分星高山登山道整備現場へ。今日も江津工業高校の3年生、1年生約90人がボランティアに来てくれました。引率の先生のお話しでは、「生徒にボランティア活動などの社会貢献を体験させたい」とのことで、感銘を受けました。市内全域にボランティアの呼びかけを行いましたが、今の所応募はありません。むしろ今後は、若い人たちの団体、例えばJCとか商工会議所の青年部とか、若い人たちのサークルとか。1時今井産業邑智支店にて天霧の森の定例ミーティング、3時終了。その後日和公民館、日貫公民館にBK液配布。4時半今井産業本社。観光庁への実証実験実施補助金申請が無事完了したと報告を受けました。今回の申請はSさんのアイディアを基に、エブリイプランの肥後社長、DMOの小川理事のバックアップがあり申請まで漕ぎ着けました。かなり競争の激しい補助金と聞いていますが、ことしのDMOのメイン事業として、採択を受けたいものです。この後、サイクリング事業、マラソン事業の他、2027年の国体に向けた、美郷町でのカヌーイベントなどに取り組みたいと思います。

星高山登山道整備、江津工業高校生のボランティア活動
星高山登山道整備、江津工業高校生のボランティア活動