What's New

江の川・桜サイクリング

7時Sさんを連れて美郷町のカヌーの里へ。今日は第3回江の川・桜サイクリングです。8時過ぎ会場に着くとすでに参加者の方々が集まり始めていました。快晴、無風と絶好のサイクリング日和で、ソメイヨシノは葉桜になっていましたが、ちょうど満開の八重桜の下のサイクリングはさぞ気持ちの良いものになるだろうと思いました。浅田社長もすぐに到着し、DMOののメンバー、ボランティアのメンバーも待機しスタートを待つばかり。

スターターを浅田社長が務められ、9時5秒おきに2車ごとにスタート。ショート、ミドル、ロングの3コースです。一人だけ道に迷って遅いゴールとなりましたが大きなトラブルもなく3時には撤収。アンケートもほとんどの方に協力いただき、しっかり分析して今後につなげたいと思います。全員のスタートが終わったところで、浅田社長の案内で、島根にUターンし、ご主人は医師、奥さんは織物をしておられるご夫婦が古民家を取得され、これから改修する家を訪ねました。裏の田圃では羊を放牧して、その羊毛を使っており物を作っておられ、面白い取り組みだと思いました。これからはいろんな人生の送り方が生まれてくるだろうと思います。

スターターは浅田社長で順次スタート
スターターは浅田社長で順次スタート
田圃に羊を放牧、羊毛を織物に
田圃に羊を放牧、羊毛を織物に