What's New

沖田外科受診

9時過ぎ合銀江津支店で協同組合の送金処理をして今井産業本社へ。総務部長と天霧の森事業の打ち合わせ。12時過ぎレストラン森で邦子さん、花乃子さんと待ち合わせ昼食。4時沖田外科受診、リハビリを受けました。主に股関節、背筋のリハビリをやってもらいました。だいぶ楽になりましたが、根本的には筋力強化のためのストレッチと、背筋、右腕の関節の痛みが無くなればテニスを再開しようと思います。

将棋名人戦、渡辺名人対藤井爽太竜王第一局、後手の藤井爽太が、何時もの藤井曲線を描きながら先ず一勝。この様子なら4-1で藤井爽太が新名人になりそうです。また、若くして名人就任、7冠制覇の記録を作りそうです。羽生さんも天才だと思いますが、AIで研究することが出来る時代になっている分だけ藤井さんに有利なようです。将棋に全人生を賭けている藤井、野球に全人生を賭けている大谷、ともに100年に一人の天才を見ることが出来て幸運でした。タイガーウッズもその一人ですが、横道にそれてしまったのが残念。

最近忙しい所為か、いろんな仕事で抜けることが多くなりました。歳の所為もあるのでしょうから、会社に迷惑をかける前に引継ぎを済ませたいものです。