What's New

登山道整備ボランティアチラシ配布

9時今井産業本社。土日で準備したチラシを各コミュニティごとに配布しました。私の担当は、川戸、川越、市山、長谷、谷住郷、波積、都治、郷田、和木、嘉久志、都野津。1時から3時まで天霧の森定例ミーティングをはさんで配布完了しました。今週中には全市9、250戸配布します。これがどのような結果になるのか全く予想できません。一部の山歩き好き、元気なウォーキング好きの人たちが50人程度登録してくれると一応成功と考えています。それに土建業者の職員の方々、高校生の団体社外活動などを加えれば、2年間で千有余段の登山道は完成すると思います。必要資材支援の協賛金募集も同時に行いますが、こちらの方は、企業、団体などに直接お願いする方法もあり、何とか市民、企業上げての事業にすることで、市民の皆さんに星高山活用を一緒に考える機運が生まれることを願っています。このような手法は私にとって初めての試みですが、先ずはやってみようという精神で取り組みます。30年以上前に発起された興梠重寿さんはじめ今は鬼籍に入られた多くの志のある方々の気持ちに報いるためにも何とか実現まで漕ぎ着けたいと思います。