What's New

チラシの仕分け

9時今井産業本社へ。丁度泰之が出社してきてカギを開けてくれた。今日は、市民の皆様へ、ボランティア、支援のお願い文書を江津市報「かわらばん」へ入れていただけることになり、各コミュニティセンターごとに仕分け作業をするのですが、27日朝に各センター毎に持ってきてくれとのことで、約1万所帯分もあるので、休日でもあり泰之に応援を頼みました。丁度美術館も特別展で開館しており、石橋君が出社していて、空いてる時間に応援をお願いしました。今日、明日は星高山の麓にある「椿の里」で「椿祭り」が開催されていたので、お昼休みに様子見がてら行ってきました。商工会議所の専務が現場で指揮を執っておられ、テニス仲間の森脇さんが椿の苗を売るお店を開いていました。森脇さんは、登山道整備のボランティアでも随分活躍していただいていて心強い限りです。来場者、出店業者もまだまだ増やして、「椿祭り」がもっと盛り上がるよう、いろいろお手伝いしたいと思います。2時帰社して作業続行。それでも30%ほどしかできず、明日はピッチを上げなければなりません。夜、由依子さんが東京から帰ってきて、友子さんが花乃子さんと広島まで迎えに行き、帰りに浜田で食事をする約束をしていて、「菜の花」で食事。9時帰宅しました。まだコロナの後遺症が残っているらしくいささか疲れました。