What's New

星高山隕石会ボランティア募集

9時今井産業本社。しばらく見ない間に庭の紅梅が満開になっていました。桜江もすっかり春。10時半島根県NPO活動推進室来訪。関連企業が私募債を発行する際、一定割合を、県が認定している県内のNPO他社会活動している団体に寄付する制度を活用することにしました。そのお礼と、制度の説明を受けました。水環境再生山陰ネットワークもその認定を受けていますが、来年度の活動に当たり、その基金を活用できるよう申請しようと思います。錦織さんにも、微生物活用研究会も認定を受けられたらどうかとお話ししました。1時半、吉田さんと一緒に郷田コミュニティセンターに村川センター長を訪ね、星高山隕石会の山道整備ボランティア募集のチラシ配布方法について意見を伺いに行きました。市の広報に相談するのが良いとのアドヴァイスを受け、早速市の広報室訪問。両日中に回答を頂けることになりました。江津駅前ビルの耐震診断補助金申請の手続き書類をコラム設計の尾川氏から受け取り、石州あかがわらのサインを押して尾川氏に渡しました。結構忙しい。

この光景で亡くなった長兄を思い出します。
この光景で亡くなった長兄を思い出します。