What's New

足腰の痛み

8時半沖田外科受診。2,3日前から両足の付け根あたりが痛んで、歩行に支障をきたしていました。沖田先生曰く「無理なストレッチで筋肉が両足の付け根あたりで炎症を起こしているのではないか」。心当たりがあり、お風呂でゆっくり温めた後は湿布をして休むことにしました。痛み止めの薬を頂いたのですが、これを飲むと眠気が襲ってきて運転に支障をきたすので要注意です。11時帰宅して、斎藤さんとオンラインミーティング。私の悪い癖ですが、一方的に長々と喋って、ストップがかかり、ようやく会話が成立するようになりました。斎藤さんの計画はよく整理されていて、次年度の具体的計画が判りやすく纏められていました。私の仕事は財政基盤確立のために、私のネットワークを使って行動することになりそうです。財政基盤が確立し、人材が揃えば、DMOの活動が前進すると思います。折角DMOに参加していただいている人たちに、もっと力を発揮してもらうことに力を入れましょう。どうも長い間いろんなことを一人でやってきた癖が残っていると今更ながら反省しました。2時今井産業本社。総務部長から人事管理について情報を提供してもらい、天霧の森に応用しようと思います。4時、豊田さん来社。来期の天霧の森の事業計画について協議しました。6時半帰社。