What's New

江の川エンジョイソロマラソン

今日はDMO主催「江の川エンジョイソロマラソン」です。6時過ぎお手伝いをしてくれる友子さんを連れて美郷町防災公園へ。既に現場の設営はほとんど終わっていました。晴れて少し寒いけど、絶好のマラソン日和です。こういうイベントはプラスヴァリューの森脇さんと、温泉津組の小川さんに任せておけば間違いない。10キロコースの部は9時半スタート。10時5分過ぎにはトップがゴールしてきました。速い!。20キロコースは11時半スタート。今度は1時半頃かな、と思っていたらなんと1時ごろにトップがゴール。しかもゴール後も少しも苦しそうじゃない。伺ったら、フルマラソン2時間半を切ることを目標にしていると言われ納得。2番目にゴールしてきたのはそれから10分過ぎた頃でした。女性もトップゴールは思ったより早いタイム。皆さん、特別の問題も無く、1時半ごろには全員ゴール。今回はすぐに表彰式を行いました。今回も今井産業から中島君はじめ6人がボランティアで手伝ってくれてありがたいことです。今日は、友子さんと私で、入会のお誘いとアンケート回収係でしたが、何時もより多くのアンケートを回収しました。新会員がどれくらい申し込みがあるか、アンケートの結果がどうなるか楽しみです。2時半には帰路につきました。

今回は3秒おきにスタート
今回は3秒おきにスタート
遠くの山の峰はうっすら冠雪、江の川を横目に絶景の中を走る。
遠くの山の峰はうっすら冠雪、江の川を横目に絶景の中を走る。
20キロコーストップ。速い!
20キロコーストップ。速い!
今回から地元特産品の販売も始めました。
今回から地元特産品の販売も始めました。