What's New

江津駅前商店会協同組合経営改善報告書

9時40分知井宮の神西コミュニティセンターへ。丁度村武さん、沖田浜田市議会議員も到着。今日は、水環境再生山陰ネットワークが支援して、地元漁協と共同で、神西湖に流入する三本の汚れた川に、BK団子を投入する活動を行います。10時から漁協の軽トラに積み込んだ、BK団子を、十間川、九景側、保知石川に投入しました。以前、やはり漁協からの要請で投入して、シジミが再生した実績があり、今回我々のサポートでもう一度活動しようとなったものです。先般、神西小学校の生徒さん達との活動をして今回が2度目になります。結果が現れるのにしばらくかかりますが、水質がどう変わるかきちんと観測を行いたいと思います。11時45分不動産システム。12時喫茶フルールで、松木さんと、先日の看板商品創出事業、商談会などの振り返りを行い、まとまり次第レポート(活動報告と今後の取り組み)について理事さん方に報告して情報を共有したいと思います。2時、松江商工会館で、中央会のサポートを受けて、江津駅前商店会協同組合の経営改善計画の進行状況について島根県への報告書を作成。3時半終了。4時不動産システムに桑本氏に来社いただき、久しぶりに懇談をするとともに情報交換をしました。

今回は団子だけでなく板状の物も作って投入しました。
今回は団子だけでなく板状の物も作って投入しました。
10間川
10間川
九景川
九景川
保知石川
保知石川