What's New

島根県経済同友会石見観光視察

9時石見ケーブルビジョン出社。久しぶりに朝礼から。9時半先日の看板商品「江の川鉄道トロッコ列車」のオンラインツァーの振り返りをオンラインで行いました。題材が適していたこと、シナリオの準備が十分だったこと、森田さん、佐々木さんの意欲が高かったこと等、多くの要因が重なって、9人の参加者から高い評価を頂きました。プロモーションとしても大成功だったと思います。江の川流域の観光資源にこの手法が全て使えるわけではありませんが、いくつかの要素が揃えばDMOが行う誘客活動の一つの有力な武器になり得ると思います。11時浜田港運の宮下会長来社。経済同友会の石見観光視察の中の、北前船寄港地としての外の浦湾視察の部分には、これまで全国の北前船イベントに参加されている宮下会長には、ぜひ同行してほしいとお願いして了解を頂きました。その後、経済同友会観光振興委員会事務局のMさんと行程の詳細打ち合わせを行いました。

1時半祥洋建設の田中さん来社、前年度決算の説明を受けました。

2時半、佐々木さん、村武さん来社、水環境再生山陰ネットワーク会議の総会について協議。今年度の報告、来年度の計画を、これから詰める必要があります。また、石見の海の活動についてもお話を伺いました。

4時半、沖田外科で、脚、腰の痛みを取る治療を受けました。完全ではありませんが少し痛みが和らぎました。何回か治療を受ける必要がありそうですが、もうこの歳になると完全治癒とは行かなさそうです。