What's New

久しぶりの東京

12時15分発出雲羽田便で東京へ。3年ぶりになるでしょうか、コロナの所為で随分久しぶりの東京です。ホテルのチェックインの時、割引サービスを受けられるのも、ポイントを頂けるのもコロナ対策ではありますが。しかし、手続きが殆どスマホで行われ、ますますスマホの使い方を知らなければ物事が進まなくなるのもどうしたものでしょうか。6時両国高校時代の同級生(淡交舎と呼んでいますが)の集まりが、上野広小路の「梅の花」でありました。私の上京に合わせてM君が呼びかけてくれて集まることになったものです。今回は常連のO君が海外旅行で参加しませんが、ニューフェイスで、I君が初参加。O君からラインで紹介があり、私も60年前の彼の顔をすぐに思い出して、参加の招待をしたところ、快く参加してくれました。先日最愛の奥さんを亡くされたK君も久しぶりに参加、初参加のI君の紹介とあいさつに始まり、名幹事M君の司会進行で、先ずはT君から近況報告が始まり、M君、M君、K君、I君、O君、I君、K君、S君、私、最後にM君の報告で大体皆さんの様子が判り、そこからはそれぞれに同級生の様子や昔話であっという間に2時間が過ぎてしまいました。途中ニュージーランドからO君がライン動画で参加して短時間でしたが12名目の参加。それにしても3年会わない間に皆、少しづつ歳を取ったものです。料理は豆腐尽くしで、ヘルシーながら美味しく、食べログでの高評価も納得。今年は島根ツァーを企画することを約して解散しました。泊りは品川プリンス。

撮影者はM君。
撮影者はM君。