What's New

川越婦人会BK勉強会

10時水の国の川越コミュニティセンターで、錦織さんを講師に川越婦人会のBK勉強会に参加しました。光合成菌、乳酸菌、発酵菌、納豆菌などの微生物を活用して家庭から水質浄化活動をするとともに、農業にも活用して良質の野菜を栽培すると同時に、水質浄化にも貢献するという活動です。先日は神西湖でBK団子を使った活動を行いましたが、江の川流域でも各地で活動することで、江の川を清流日本一にする目標を掲げています。

2時テニスコートへ。今日は穏やかな天候でたくさん参加していました。井佐子父ちゃん、大屋、河野夫婦、元重夫婦、三間、横田、清水、田辺、石田、今崎、中川、青木、私。安部さんが元気な姿を見せていました。明日は出来ないので3ゲームほどしました。しっかり疲れを取って明日からの東京出張に備えます。