What's New

中国地方インバウンドフォーラム商談会

7時43分の特急隠岐で中島君、松木さんと山口県湯田温泉へ。今日は中国地方インバウンドフォーラム商談会です。6,7日はオンライン商談会で1社1時間で5社と行いましたが、今回は直接面談ですが1社20分という短時間で5社と。どれだけ密度の高い説明になるかと心配しましたが、資料を渡して、概要を短時間で伝えるというやり方で、何とか商談らしくなりました。また、別の参加団体との情報交換も行え有意義な商談会になったと思います。しかし、初めての商品造成という事もあって、不十分な点も目につき、それが今後の商品造成にも参考になったと思います。今回の商談で直ぐに成果に結びつくことは難しいかもしれませんが、今後の造成のヒントはたくさん見つかりました。5時20分の特急に乗って、家に着いたのは7時50分、結構疲れました。