What's New

久しぶりのテニス

2時、久しぶりにテニスコートへ。やすんでいる間に、左腰からお尻りにかけて痛みが出て明け方目が覚めるようになった。沖田外科で診てもらうと、筋力の低下、余計な肉が付くなどで、お尻の筋肉が硬直化して痛みが出るのだとのこと。ストレッチが足りないと、その場で硬くなった筋肉を緩める施術をしてもらったら、脚が軽くなって動く安くなった。ただ、二日もするとまた傷みが出る。これはしばらく時間がかかりそうだ。

井佐子父ちゃん、河野夫婦、元重夫婦、佐々木、清水、大畑、横田、石田、今崎、中川母ちゃん、我々夫婦。奥さんも私も久しぶりのテニスだった。最近、目が悪くなって、ボールへの反応も遅くなったのが気がかり。目の治療も続けているが、PCやスマホを永く見るのが疲れる原因だと思う。今日のテニスがお尻の痛みにどう影響するか明日起きてみないと判らない。