What's New

新しい仲間が出来そうです!

石見ケーブルビジョンのクリスマス大作戦用の集合写真を撮りました。ついでに正月を迎えるバージョンも。DMOの看板商品創出事業の古い資料を整理しました。2時有田君と益田のソコロシステムズを訪問、寺井社長、前川さんに面談。山陰中央新報のウィークリーニュースで、同社が地域の観光振興に取り組みを開始したとの報道を受けて、有田君に面談の仲介をお願いしました。社長とは20数年来のお付き合いとのことでした。

お伺いしてみると、我がDMOの方向と殆ど同じことが判り、今後の連携を申し入れをしました。エリアは益田なので少し離れていますが、観光にはエリアの境界はありません。益田、津和野は同じ石見エリアなので、連携して観光商品を作ることも可能ですし、協力して誘客することもできます。思わぬところで仲間が増えることはこの上ない喜びです。