What's New

済生会江津総合病院受診

8時半済生会江津総合病院へ。先日の交通事故の後遺症の有無が心配で脳神経外科を受診しました。最初に救急車で運び込まれた大田市立病院の医師に「頭部を打っているので1~3か月後に脳にじわじわ出血して後遺症が出ることがある。兆候は眩暈、眠気など」と言われ、紹介状を書いてもらっていたのですが、このところ頭がボーっとして、ひどく眠いので心配になりました。採血、検尿、頚椎のレントゲンを撮られ、医師の診察を受けました。診たては、「頭蓋骨内に損傷はない。それよりも検査の結果、頸骨に異常があり、それが影響して、鬱状態が現れ眠気が出ているのではないか。又、脂肪肝、脱水症状の傾向ががみられるので、炭水化物を控え、水分をこまめにとるように、と言われました。取り敢えず事故の後遺症はないとのことで一安心。それと日ごろの食生活に気を付けようと思います。12時石見ケーブルビジョン。1時看板商品のオンライン打ち合わせ。4時前、村武さん来社。有機の農業について相談を受けました。河野さんに相談しようと思います。