What's New

星高山隕石会打ち合わせ

10時都治コミュニティーセンターにて、桑原さん、吉田さんと星高山山道整備ボランティア募集と賛助金募集について打ち合わせ。30年前の椿の里事業は、特定有志の集まりで行われたようですが、星高山山道整備は、出来れば広く市民皆様の協力の下に行いたいと思っています。その為には市内広く告知を行って参加者を募ると同時に、事業の進行を知っていただける仕組みを作ろうと思います。その為の準備をしっかりと始めることにしました。市内各地のコミュニティーセンターを中心に広報を行い、商工会議所などを通じて団体、企業にも呼び掛けて、活動を知っていただくと同時に協力のお願いをすることにすることにしました。新聞、ケーブルテレビにも情報発信をしようと思います。午後松浦氏を訪問して、建設業界への情報発信について意見を聞きました。個別にお願いするとともに協会での会合時に広報の時間を作っていただこうと思います。

サッカーワールドカップ1次予選最終スペイン戦は、またしても2-1で逆転勝利。ドイツに勝って大喜び、コスタリカにまさかの敗戦で大ショック、もうだめかと思ったら強豪スペインにも2-1の逆転勝ち。今回の出場チームのレベルは拮抗していると感じました。何が起こるかわからないので、決勝トーナメントでも波乱を起こしてほしいものです。先ずはクロアチア戦から。