What's New

これが最後の車

今度来たスカイラインの使い心地は、シーマと少し違って、とがった感じです。特にハンドルを切った時に車の反応が違います。直ぐに反応するところは小回りの利いたスポーツマンと言う感じですが、安定性に欠ける気がします。ハンドルそのものも少し重く背中に負担があります。多分長距離だと疲れる。しかし、たぶんこれが私の最期の車になるだろうと思うので、出来るだけ早く慣れて安全運転しようと思います。

8時から原田理容で整髪して9時過ぎ中島君と美郷町商工会に向け出発。久しぶりに上原会長にお目に掛かりました。これまで石央経済同友会ではではよくお目に掛かりましたので、挨拶もそこそこに本題に入りました。そこに中原事務局長も加わって、来年2月の江の川桜サイクリング、江の川マラソンの際、商工会としてブースを出していただいて、美郷町の物産販売を推進しようという提案をしました。これまで2回行っていますが、連携して美郷町の宣伝や、物産販売時活動をしていなかったので、今回からもっと美郷町の産業に貢献できるようなイベントにすることが目的です。商工会だけでなく、町の産業支援課にも加わっていただいて、町、町民、企業上げてのイベントにして地域の振興に役立てられるようなイベントになればと思います。DMOが地域貢献の一助になる事はDMOの目的でもあります。幸い基本的に賛同いただきましたので、今後観光協会にも相談して、成功させたいと思います。終わって、ゴールデンユートピアに長濱支配人を訪ね、イベント時の宿泊についてご協力をお願いしました。快く応じていただき安心しました。サイクリストビューの森脇社長ともよく相談して効果的な企画にしたいと思います。

このところのブログが、疲れて、遅い時間に書きっぱなしにしていることを、読み返していて痛感しました。もうそう多く書くことはないので、丁寧に描き残そうと思います。